FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユサナ代表交代 本気を1000%感じる年となる

ピーター・フォスが本社に戻ることになり、現在アシスタントGM(ナンバー2ですね)のマーク・ワーバートンが1月に代表取締役社長に就任します。

ピーター・フォスは2006年1月に日本代表に就任、2年間に渡り日本の業績拡大の基礎固めに力を注いできました。

日本に来る前は韓国ユサナを立て直しに貢献をした人で、それ以前は「7つの習慣」のスティーブン・コヴィーセンターの副社長として、GMやフォード、3Mやジョンソン&ジョンソンといった超大手企業のリーダーシップ発掘やトレーニングにかかわったというとてつもない人です。

マーク・ワーバートンは今年の3月(?)にユサナにJoinしました。それ以前はニュースキンで14年、そのうち6年は日本で会員向けインターネットサイト(PLAZAと言います)のインフラ立ち上げ&サポートを行っていました。


略歴
2004-2006
ニュースキン・エンタープライズ(米国本社)
新市場開拓担当ディレクター

1998-2004
ニュースキン・ジャパン
テクノロジー担当副社長


P・フォスは日本語をほとんど話しませんでしたが、マークは日本語堪能ですので、もし代々木で見ることがあったらお祝いの言葉&ユサナに対する思いや会社に期待することを話してみましょう。気さくなお兄さん、といったかんじです。

1/17のニューイヤーズミーティングで就任挨拶がありますので、みなさん必ず参加しましょうね!!


とまぁ、トップを変えた?駄目だったから?と思われることもあろうかと思いましたが、数年間の社長不在から(代表取締役のみ)、社長職にしっかりと就任した、という、本気を感じさせる動きです。

また、フロントにも英語、中国語堪能なスタッフが増えました。

アソシエイトも、ラインを超えて、ユサナを大爆発させる!という準備が整いました。
ビッグネームも集まってきています。企画も戦略も、練りに練って、いろいろなものが始動しはじめますよ!

人集め、なんて古臭いビジネススタイルは忘れて、みんなで楽しみながら、ユサナに「重力」を作っていきましょう。人は集めるものじゃない。良いものには、勝手に集まってくるもの。


スポンサーサイト

ユサナの社会貢献の取り組み

ユサナを通じてボランティアを行い、それをビジネスとしても活かす事が出来るのが、子供飢餓基金(CHF)です。

120円または、1200円で、一家庭のための寄付金
1440円で、製品の寄付金と、10ポイント

となっています。製品は、子供向けなので、ユサニマルを寄付するそうです。(谷さんのセミナーでちょっと聞きましたが、実はユサニマルは、利益なしなのだそうです。私の知る限りの他社と比較しましたが、とても安い、高品質です。)

貧しい国で、今も死んでいく子供たちは、別に食べ物が足りなくて死ぬのではなくて、栄養失調で死んでいっていると言えるのだそうです。栄養不足には、やはりユサナのサプリですね。


本題は、CHFについてです。

CHFは、Children Hunger Fundと言うアメリカのボランティア団体ですが、\"全てにこだわる\"ユサナは、こちらのスポンサーになっていますが、このCHFは、Forbesの評価でNo.1の評価を得ています。どういう評価と言うと、寄付金を何%ボランティアに活かせているのかということで、CHFは、99%しっかり寄付出来ているという評価です。

それ以外にも色々表彰を受けている素晴らしい団体です。
http://www.childrenshungerfund.org/index.php

こちらが、CHFパートナーのページです。
http://www.childrenshungerfund.org/aboutus_partners.php

他のパートナーも有名な企業が参加しています。剃刀のジレット、オフィスデポット、ペプシ、おもちゃのty、デルモンテ、ディスカウントショップのターゲット等です。ターゲットは私の好きなお店で、アメリカのドンキホーテみたいな有名なお店です。

さすがこだわりのユサナといったところです。われわれも積極的にCHF参加していきます。

テーマ:ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

仕事としての進め易さの実感

わたしが言ってるのは、たったの5つ、これだけ。

・ゆるぎない品質No.1!
  →サプリメント、PDRに9年連続掲載、は無敵です。
→スキンケアが、パラベン含む防腐剤等不使用、独自の製法特許。

・NASDAQ上場企業、2007年から日本展開に本気の会社!
  →日本だけの新製品、メタボリック対策粉末茶を、
トクホNo1の企業と共同開発。

・ほんとにまじめで、真摯なひとびとが集う
  →社員さんたちと仲良し、メンバもギラギラせず紳士・
淑女ばかり。

・30日間 全額返金保証の進め易さ!
→30日間なら全て試しても、合わなければ返品、でリスクゼロ!

・ボーナスプランもエキサイティング!
  →でも、買い込み等起こらない、会員に優しい
「ユサナのまごころ」プラン。

マックよ、やはりおまえもかーっ!

ファーストフードはこれだけ体に悪いよ!というのが浸透してますか、
食べなければいいですけれど、資本主義社会における利益追求の仕組みでは、消費者はこういった虚偽を見抜けないし、病気になってからはじめて知るんですよね。

健康のため、と思い込んで食べるサラダは、パリパリ感を出すために添加物のプールをベルトコンベアで流されてきます。一日放っておけば赤茶けた色になる切り口も、全く変色せず、シャキシャキレタス。

生協でも、「あんしん保存料無添加」と書きつつ、光沢剤、たんぱく加水分解物 がはいっていたりします。
http://www.jccu.coop/news/syoku/syo_030407_01.htm
たんぱく加水分解物は安全です、なぜなら、クロロプロパノール(不純物)が、「十分に基準をクリアできているから」とかかれています。

わたしはちなみに大地の会を使ってます。
http://www.daichi.or.jp/mamorukai/index.html
幼馴染の食品バイヤーが使っているからです。彼は、スーパーの野菜や加工食品を、自分自身は買いません。。高いですが、これがほんとの野菜だ!って思えるほどうまいです。



----------------------------------------------------------
<マクドナルド>4店舗でのラベル張り替え、ほぼ毎日 
11月30日 毎日新聞


東京都内の4店舗で商品の調理日時のラベル張り替えや賞味期限切れの原料使用が発覚した日本マクドナルドは29日、この4店舗で01年12月からほぼ毎日、サラダのラベル張り替えが行われていたとする調査結果を発表した。
また、賞味期限切れの原料使用は04年10月から、トマトなど3種類で行われていたことも判明し、長期間にわたり恒常的に不正が行われていたことが明らかになった。 
マクドナルドは27日の問題発覚後、フランチャイズとして早稲田、大塚駅前、新大塚、本郷3丁目の4店舗を運営するアスリート社(東京)の社員とアルバイト計74人を対象に聞き取り調査を実施。その結果、サラダ2品目とヨーグルトで、ほぼ毎日ラベルの張り替えが行われていたことが判明した。
賞味期限切れの原料使用は、トマトのほか「マックシェイク」とソフトクリームで確認された。トマトは04年10月から年に3~6回程度。
マックシェイクやソフトクリームの原料は05年1月から月1~4回の頻度で賞味期限切れの原料が使用されていた。
また、マックシェイクを作る機器を週に1回分解して洗浄する際、残った原料を店によっては95年から、そのまま使っていたことも判明した。

アスリート社の社員5人はいずれも不正を認識しており、アルバイトにラベルの張り替えを指示していたことも認めた。しかし、同社の社長からの指示については否定しているという。

good

サプリメント再考

サプリメントとは、そもそもなんでしょう?本当に必要なんでしょうか?自分に合ったサプリメンとは、どうやって選ぶんでしょう?
動画でサラリと学ぶ
サプリメントの摂取方法

超・お役立ちオススメ書

最近の記事

みんなでお小遣い稼ぎ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ここ経由で楽天やDHC、無印良品、各種通販でお買い物をすると、現金がたまる!紹介者にも同額たまる!

ハート村図書館

ハート村の皆さんが寄贈してくれた本です。無料で借りられます。村議会で手渡しです。
【PC版ログイン】
 ID:heartvillage
 Pass:heartvillage

ハート村美術館

ハート村の皆さん撮影による写真などの美術館です。
ハート村の夏のアルバム

【PC版ログイン】
 ID:heartmura@gmail.com
 Pass:810
【携帯からアップロード】
 u253470-bafbb@photozou.jp
タイトルが題名、本文が写真の説明文になって掲載されます。

ハート村みんなの倉庫

ハート村の皆さんの共有物の情報です。貸し借りで無駄なキャッシュアウトを抑えよう!
【譲ります】【貸します】【探してます】
ハート村みんなの倉庫


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。