FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USANA、オーストラリアでまた偉業達成

USANAのプレスリリースの参考訳です。
ポイント部分の訳のみで全文訳ではありません。

http://phx.corporate-ir.net/phoenix.zhtml?c=95179&p=irol-newsArticle&ID=1112069
http://biz.yahoo.com/bw/080225/20080225006176.html

プレスリリース
2/25/2008

USANAのニュートリミールが食事代替食品(Meal Replacement Product)として初めてオーストラリアのGI(Glycemic Index)シンボルを獲得しました。

GIシンボルプログラムは、GI値が低く栄養価の高い食品にシンボルマークを付与するプログラムで、シドニー大学、Diabetes Australia (オーストラリアの糖尿病関連の非営利団体)、青少年糖尿病研究財団(JDRF)で構成されるGlycemic Index Limitedによって運営されています。

ACニールセンの消費者調査(2005年)によると、オーストラリア国民の86%が適切な栄養とウェイトの管理にGI値が重要な役割を果たすと認識し、57%がGIシンボルで購入製品を選んでいます。USANAのニュートリミールは理想的で栄養バランスの取れたドリンクミックスで、高品質のタンパク質、低血糖炭水化物、食物繊維および多くのミクロ栄養素が含まれています。

サプリメントに対する規制が米国以上に厳しいオーストラリアでは、オーストラリア政府医薬品局(TGA)により製造工場に対して医薬品基準の品質管理規則基準(cGMP)を義務付けています。
USANAはオーストラリアにおいてこのcGMPを取得しています。

また、USANAのエッセンシャル、プロフラバノール、ヘルスパック100は、NSFインターナショナル(公衆安全衛生の分野で国際的に認められた第三者認証機関)による評価でラベルの記載どおり原料が含まれていることが証明されています。

--------
Glycemic Index Limited
http://www.gisymbol.com.au/
GIシンボルプログラムを運営する非営利企業
メンバー : シドニー大学、Diabetes Australia (オーストラリアの糖尿病関連の非営利団体)、青少年糖尿病研究財団 (JDRF)

GIシンボルプログラム
健康的な生活のために、GI値の低く栄養価の高い食品を認定して、そのパッケージにシンボルマークを付与するプログラム


スポンサーサイト

「ユサナの品格」

大手N社さんが、3ヶ月の業務停止命令となりましたね。

TVのニュースや、各新聞社でも取上げられる、一大ニュースとなりました。
業界中が、てんやわんやで盛上っています。いまがチャンス!と思っている人は、かなりいるかもしれませんね。。。

でもでも、会社や仲間を信じて、ただただひたすらに実直に進めてきたかたがたは、苦しいでしょうね。なきたいでしょうね。辛いでしょうね。

TVを見て思ったのは、N社だけではなく、紹介販売企業、いわゆる、マルチ商法企業すべてが、社会には一緒に映るのでしょうね。2008年は、膿を出すターニングポイントといわれています。


とある歴史の文章を参考にしてみましたが、日本ユサナ、品格ある人々の力で、品格あるビジネススタイルを、貫いてまいりましょう!という想いをこめて、ここに記録しておきます。


------------------------------------------
私は、メンバから多くの経験と学びを得ます。

私は、ユサナから素晴らしい「自由」を授かります。

私は、自由と感動を共感できる仲間を増やします。

私は、仲間のためにベストを尽くします。


そして私は、そのような自分の人生に感動するでしょう。

ユサナという基盤の上に集った、
品格ある、紳士で、誠実で、愛と勇気のある仲間達に
この先ずっと、感謝し続けることでしょう。
-----------------------------------------

いきおいが付き始めたユサナ、N社のことを「明日はわが身」と考え、クリーンで、かっこよく、いきましょう!






ユサナアカデミー開校!!!

Y部長直々の、初めての、かどでの、熱い、実践的な、アカデミービジトレが行われました!
内容は内緒。自分で見てください。パワーポイントをみただけで、より実践的にこだわった、ことがうかがい知れます。

ビジネスに、リアリティをしっかり注入している、イメージさせている、そう感じました。



仲間達の感想、を抜粋引用します。

--------
誰かが、USANAの話を聞きたい!という気持ちになったときに、資料を持っていないということは致命傷なんですよね。もちろん、ABCでアップの方にお話いただくのが常套手段ですが、
「伝えたいという気持ち」を常に持っているということは非常に大切だと思いました。
--------
自分の目標設定が明確でないことを気づかされました。これまでもアップの方々にアドバイスいただいたことではあるのですが、改めて自分のゴール、それに向かうプロセスの組み立てが大事であることを再認識しました。
--------
ユサナ活動にかける時間配分は、考えているだけでは生み出せません。平日勤めに出ているのは理由にはならない。頭では分かっているつもりでも、言い訳をしていた自分にまた気付きました。
--------
ユサナがゆるぎない企業であることを活用しない手はないな~と思いました。コーポレートプロフィールを見ると、本当にすごい会社ですもんね!!これで、ビジネスをできない訳はない!
--------
進め方に悩んでいる方がいらっしゃったら、このビジトレも私のように自分の活動を振り返るいいきっかけになると思います。
--------
非常によくまとまった2時間でした。
--------
私がさすがと感じたのは、相手に印象付けるキーワードやリズムがあることと、ネガティブな要素をたった一言でポジティブな要素に変えていることです。テクニック的な部分でもありますが、私には参考になりました。
--------
相手が決意するのは情報でも言葉のテクニックでもなく、伝える人の熱意、ハートなんですね。
--------
ミクシィで「自動集客システム」「自動フォローシステム」などを謳うネットワークもありますが、そんなつまらないものに焦りを覚えることなく、無視して、我々はUSANAアカデミーでしっかり学んで、手本となるリーダーたちの「熱」を受け取って、頑張っていきまっしょー!!
--------


清く、正しく、誠実に!

ネットワークビジネスは、時代に求められ、確実に変貌を遂げています!

素晴らしい「人」を育てる企業、を選びましょう。


子育て、とは、子を育てるのではなく、子”に”育てられることを言いますね。
育てよう、育とう、という意志、文化のないところに、歴史に残る文明は生まれなかったのと同様に、教育とは、とても大事なことなんですよね。(自戒含む)



いや、とにかく、ロゴまでかっこよく(誰が作ったんだろう。社員さんかな?超センスいいと思います!)、へたな高額自己啓発セミナーに行くよりもよっぽどこちらのほうが低価格で、健康になりながら、勉強し、前向きでグローバルな方々と自己啓発できますよっ!

他社でうまく行ってないかた、ロゴだけでもいいから見においで~(笑)ナンチャッテ。



メタボリック携帯


ドコモが、なかなかいい。705が、機能充実。

TCA発表ではまだまだ苦戦しているようであるが、色のラインナップなどでしっかりとお客の心を掴んでいる。

しかも!!!
メタボリック携帯!なんていうのも出てるじゃないか!!!ソフトバンクの株ケータイなど、斬新な発想をする孫さんに挑戦状をたたきつけた!すごいなドコモ!目の付け所が違うね!メタボリック携帯、どんな携帯なんだろう、いったい!!??


じっくりみたところ・・・



「メタリックボディ」携帯だった・・・・



メタボリックと読み間違えやすい言葉、緊急募集。

2007年のユサナ売上げ!

ユサナの2007年の売り上げが発表になっています。

http://seekingalpha.com/article/63439-usana-health-sciences-q4-2007-earnings-call-transcript?source=reuters

423.1百万ドル

2006年から、+15.9%!!!


すばらしい。
急激過ぎもせず、しかしグローバルで二桁成長を続けている、
権利的収入がほしければ、こつこつ積みあがっていくタイプで
なければ、無理!です!

日経ビジネス記事&NPU改名

日経ビジネス 2008/2/4版

サプリメント再考 のページから抜粋:

・・・・・なぜなら商品の効果効能も、摂取方法も、体験談も、
時と場合でご法度となる現在の法律では、表現できるのは
誤解を招きかねない曖昧なイメージだけで、消費者に分かり
にくいものになっているからだ。
そこで立ち上がったのが超党派の衆参国会議員で組織する
「健康食品問題研究会」。現在の表示規制の在り方に物申し、
議員立法による新法を作ろうというもの。
時を違わず、業界140社が集まり、これまた物申す組織も
結成された。さて、国民の健康増進に寄与する法を作るには、
誰が国民の側に立って声を聞くのかが肝心なところだ。



-------
NPU 流通ビジネス推進政治連盟
http://www.npu.gr.jp/npu/index.html

が、名称を「ネットワークビジネス推進連盟」に変更した。
ネットワークビジネス推進連盟はネットワークビジネスの
健全な発展と、社会的認知の向上に向けて活動している
政治団体です。

主に民主党の議員の方々が集まって出来ている団体
だそうですが、こそこそすることなく、「ネットワークビジネス」
というフレーズを使っているあたりが、本当にここ数年、
この業界が認められだした証なのでは?と思います。
しかも政治的に、ですよっ!



怪しがられ続けた
健康食品やMLMに、好材料がどんどん整い始めています。

ブームの真相2008 に掲載!

http://www.mrpartner.co.jp/boom2008/index.html

この雑誌の、

「健康」カテゴリで、数ある他社製品をおさえ、ユサナのサプリメンとがブームの真相として掲載されましたよっ!!!


http://www.mrpartner.co.jp/boom2008/file/cnt06_01.html

企業に「健康会計」導入へ、経産省と厚労省が仕組み作り

健康に関する「感心」が、もはや「徹底」になってきています。


企業に「健康会計」導入へ、経産省と厚労省が仕組み作り
2008/2/5

 経済産業省と厚生労働省は、企業による従業員の健康管理情報の開示を進める新たな仕組み作りに乗り出す。定期健診など健康管理への投資とその効果を定量的に把握できる「健康会計」を新設。優良企業を認定する制度もつくる。こうした試みは世界で初めて。企業に従業員への予防医療を徹底するよう促し、過去最高を更新し続ける医療費の抑制につなげる。

 健康会計では、従業員の健康を維持するための費用を将来の病気の発生を抑えるための「投資」と位置づける。そのうえで従業員の健康増進などの経済効果も示し、一般投資家への一段の情報開示にもつながるようにする。今年4月の導入を目指す。 (16:00)


いいね、ユサナ!

ユサナは、既に日本上陸してから数年経っています。
日本も急激に伸びましたが、その急激な伸びに胡坐をかき、会社側の会員を見下した態度や、会員同士の足の引っ張り合いが多発し、社長も別の会社を立ち上げるなど、ドロドロとなり、世界で日本だけが、そこから失速したそうです。

そこから暫く会員数も純減が続き、3800名あたりでそこを付いていました。しかし、これだけのすばらしい会社を衰退させるのはもったいない、ということになったそうです。
そこからは、業界の猛者たちが、再びユサナを復興しよう、ということで、大手A社やM社の敏腕部長クラスが次々にユサナへ転職し、社長も米国ニュースキンから呼び、パンフレット、ホームページ、その他販促ツールも、会員のトップと会社側でひざを付き合わせた会議が幾度と無く行われ、新たな社員たちが、ほつれていた会社と会員の信頼の絆を、根気強く1年もかけて必死につむぎなおしていったのでした。

わたしは2007年1月、丁度そのあたりからユサナに加わったため、この日本ユサナの生まれ変わりの歴史の変化を見ることができました。感動すら、覚えました。
この人たちは、間違いなく本気だ、と。

代々木本社にいけば、カウンターの方々はもちろん、部長たち、そして社長も笑顔で気軽に話したり、相談、悩みを聞いてくれます。このすばらしい関係は、2008年、ユサナアカデミーという教育システムで、さらに強固なものに進化します。

会社、製品、マーケティングのセミナーはもちろん、
ファイナンシャルプランナーなど外部講師を招き、

「節税」「子育てや老後の資金計画」「起業」

などのセミナーが順次開催されます。本来なら別でお金を払って受けに行くものを、会員のニーズに合わせて、そろえてくれました。これで会員もビジネスに集中できます。

自動集客、自動フォロー、自動クロージング、自動・・・
こんな子供だましな手段を、ビジネスとはいいませんよね。あなたの信用と魅力と引き換えに、アップのタイトルアップのための歯車になるだけです。「あなたらしさ」を大事にしましょう。

ユサナなら、「あなた」という「人財」をなによりも大切にし「あなたらしさ」を引き出してくれる、そんな仲間をたちや、そんな環境がありますよ!

good

サプリメント再考

サプリメントとは、そもそもなんでしょう?本当に必要なんでしょうか?自分に合ったサプリメンとは、どうやって選ぶんでしょう?
動画でサラリと学ぶ
サプリメントの摂取方法

超・お役立ちオススメ書

最近の記事

みんなでお小遣い稼ぎ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ここ経由で楽天やDHC、無印良品、各種通販でお買い物をすると、現金がたまる!紹介者にも同額たまる!

ハート村図書館

ハート村の皆さんが寄贈してくれた本です。無料で借りられます。村議会で手渡しです。
【PC版ログイン】
 ID:heartvillage
 Pass:heartvillage

ハート村美術館

ハート村の皆さん撮影による写真などの美術館です。
ハート村の夏のアルバム

【PC版ログイン】
 ID:heartmura@gmail.com
 Pass:810
【携帯からアップロード】
 u253470-bafbb@photozou.jp
タイトルが題名、本文が写真の説明文になって掲載されます。

ハート村みんなの倉庫

ハート村の皆さんの共有物の情報です。貸し借りで無駄なキャッシュアウトを抑えよう!
【譲ります】【貸します】【探してます】
ハート村みんなの倉庫


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。