FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • home >
  • 製品 >
  • 保湿剤:スクワランとは?

保湿剤:スクワランとは?

サンセイにも使われてる、「スクワラン」について調べたので、せっかくなので共有します。

まず、スクワランってなんでしょう?
スクワランの特徴

◆無色透明の天然系保湿剤 
 ・・・添加物、化学物質などが入ってない
◆人間の体内でつくられる物質と同質 
 ・・・肌の弱い人も安心して使える
◆皮膚への親和性が高く、安全 
 ・・・肌の弱い人も安心して使える
◆単一成分で純度99.0%以上の炭化水素化合物 
 ・・・酸化、変質しにくく安全
◆高沸点、高引火点。また、凝固点が低く固まりにくい 
 ・・・化粧品の原料として適している
◆粒子が細かいため、油っぽさがない 
 ・・・肌へのなじみがよく、毛穴に詰まらない


肌がもともと持っているうるおい成分として、私たちの肌にすでにあるものなのです。健康な肌の皮脂には、平均3~4%のスクワランが含まれ、皮脂膜をすこやかな状態に保っているそうです。
皮脂中のスクワランには、皮膚細胞の新陳代謝を活発にし、皮膚表面の滑らかさと保湿を保つ効果があります。


原料は、サメの肝油が市場の大多数をしめています。が、最近では植物性のものが出てきています。しかし!植物性が必ずしも良いわけではないそうです。むしろ、植物性!と言って、自然ぽさを出してうっている業者も多いとか。肝油由来のものは、既に50年以上の歴史があり、抽出技術も発達し、高級化粧品になると、純度は99%以上のもの。
逆に、オリーブ等から作られたものは、まだ歴史が短く、抽出技術的にも平均的に純度92%程度だそうです。つまり、平均だけを見れば、植物性のほうが純度が低い場合があると。
※こんなサイトもありました。とても勉強になります。
 スクワランの情報サイト

ユサナの基礎化粧品で使っているスクワランは、植物性です。
オリーブ油とコーン油が原材料、純度99%以上のものとして保証。


つまり、裏をかえせば、ユサナのサンセイラインナップは、植物性で
ありながら、純度99%という、とても技術の高いものなんですね。

以上、参考になりましたか?コールセンタに問い合わせ、米国本社の製品開発部門にまで聞いてもらった結果です。

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

good

サプリメント再考

サプリメントとは、そもそもなんでしょう?本当に必要なんでしょうか?自分に合ったサプリメンとは、どうやって選ぶんでしょう?
動画でサラリと学ぶ
サプリメントの摂取方法

超・お役立ちオススメ書

最近の記事

みんなでお小遣い稼ぎ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ここ経由で楽天やDHC、無印良品、各種通販でお買い物をすると、現金がたまる!紹介者にも同額たまる!

ハート村図書館

ハート村の皆さんが寄贈してくれた本です。無料で借りられます。村議会で手渡しです。
【PC版ログイン】
 ID:heartvillage
 Pass:heartvillage

ハート村美術館

ハート村の皆さん撮影による写真などの美術館です。
ハート村の夏のアルバム

【PC版ログイン】
 ID:heartmura@gmail.com
 Pass:810
【携帯からアップロード】
 u253470-bafbb@photozou.jp
タイトルが題名、本文が写真の説明文になって掲載されます。

ハート村みんなの倉庫

ハート村の皆さんの共有物の情報です。貸し借りで無駄なキャッシュアウトを抑えよう!
【譲ります】【貸します】【探してます】
ハート村みんなの倉庫


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。