FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • home >
  • 業界 >
  • マックよ、やはりおまえもかーっ!

マックよ、やはりおまえもかーっ!

ファーストフードはこれだけ体に悪いよ!というのが浸透してますか、
食べなければいいですけれど、資本主義社会における利益追求の仕組みでは、消費者はこういった虚偽を見抜けないし、病気になってからはじめて知るんですよね。

健康のため、と思い込んで食べるサラダは、パリパリ感を出すために添加物のプールをベルトコンベアで流されてきます。一日放っておけば赤茶けた色になる切り口も、全く変色せず、シャキシャキレタス。

生協でも、「あんしん保存料無添加」と書きつつ、光沢剤、たんぱく加水分解物 がはいっていたりします。
http://www.jccu.coop/news/syoku/syo_030407_01.htm
たんぱく加水分解物は安全です、なぜなら、クロロプロパノール(不純物)が、「十分に基準をクリアできているから」とかかれています。

わたしはちなみに大地の会を使ってます。
http://www.daichi.or.jp/mamorukai/index.html
幼馴染の食品バイヤーが使っているからです。彼は、スーパーの野菜や加工食品を、自分自身は買いません。。高いですが、これがほんとの野菜だ!って思えるほどうまいです。



----------------------------------------------------------
<マクドナルド>4店舗でのラベル張り替え、ほぼ毎日 
11月30日 毎日新聞


東京都内の4店舗で商品の調理日時のラベル張り替えや賞味期限切れの原料使用が発覚した日本マクドナルドは29日、この4店舗で01年12月からほぼ毎日、サラダのラベル張り替えが行われていたとする調査結果を発表した。
また、賞味期限切れの原料使用は04年10月から、トマトなど3種類で行われていたことも判明し、長期間にわたり恒常的に不正が行われていたことが明らかになった。 
マクドナルドは27日の問題発覚後、フランチャイズとして早稲田、大塚駅前、新大塚、本郷3丁目の4店舗を運営するアスリート社(東京)の社員とアルバイト計74人を対象に聞き取り調査を実施。その結果、サラダ2品目とヨーグルトで、ほぼ毎日ラベルの張り替えが行われていたことが判明した。
賞味期限切れの原料使用は、トマトのほか「マックシェイク」とソフトクリームで確認された。トマトは04年10月から年に3~6回程度。
マックシェイクやソフトクリームの原料は05年1月から月1~4回の頻度で賞味期限切れの原料が使用されていた。
また、マックシェイクを作る機器を週に1回分解して洗浄する際、残った原料を店によっては95年から、そのまま使っていたことも判明した。

アスリート社の社員5人はいずれも不正を認識しており、アルバイトにラベルの張り替えを指示していたことも認めた。しかし、同社の社長からの指示については否定しているという。

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

good

サプリメント再考

サプリメントとは、そもそもなんでしょう?本当に必要なんでしょうか?自分に合ったサプリメンとは、どうやって選ぶんでしょう?
動画でサラリと学ぶ
サプリメントの摂取方法

超・お役立ちオススメ書

最近の記事

みんなでお小遣い稼ぎ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ここ経由で楽天やDHC、無印良品、各種通販でお買い物をすると、現金がたまる!紹介者にも同額たまる!

ハート村図書館

ハート村の皆さんが寄贈してくれた本です。無料で借りられます。村議会で手渡しです。
【PC版ログイン】
 ID:heartvillage
 Pass:heartvillage

ハート村美術館

ハート村の皆さん撮影による写真などの美術館です。
ハート村の夏のアルバム

【PC版ログイン】
 ID:heartmura@gmail.com
 Pass:810
【携帯からアップロード】
 u253470-bafbb@photozou.jp
タイトルが題名、本文が写真の説明文になって掲載されます。

ハート村みんなの倉庫

ハート村の皆さんの共有物の情報です。貸し借りで無駄なキャッシュアウトを抑えよう!
【譲ります】【貸します】【探してます】
ハート村みんなの倉庫


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。