FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年仕事始めに寄せて

今日、本業もユサナも仕事始めでした。
代々木本社でサービスフロントの方々にご挨拶して、アポのあった
人とCルームでお話して、いろいろ語らいあうことができました。
今年一発目としてはとても実りある出会いになりました。うれしい。

さて皆さん、
大掃除はしましたか?
手帳は新調しましたか?
2008年の帳簿を準備しましたか?
今年は何をやめて、何に注力するか、決めましたか?(^-^)


昨年は仕事始めに、
「デザインを磨く年」 
「アウトプットを出していく年」
の二つをテーマにしました。

(※ちなみにデザインは永遠のテーマ。チラシやホームページは
もちろんですが、ビジネスデザイン、人間関係、視点、生き方、
なんでも当てはまります。)


今年はそれらのアウトプットをしっかりと結果につなげて行きたいと
考えていましたが、「テーマ」にできる良い言葉がなかなか見当たらず・・
で、ネットを散歩していたら、ベストフィットの言葉が!


「持つな、もてなせ
もてなしの場に、人は集まり、
そして人が集まるところには、
お金もおのずと集まります。
どれだけ持つかではなく、
どれだけもてなすか。
それこそが、
今年以降の
あなたの価値を決めるのです。」 (小飼弾(元オンザエッジ創業メンバ))


「もてなし」 これを今年のテーマにします。
相手の目線にたち、相手にとってどうあれば気持ちよくすごせるか、
を常に考えていくということですね。

今年は、誰をどうやってもてなそうか。
誰にどうやってもてなされるか。年初からわくわくします。


それともうひとつ、今年は、顧客もしくはパートナーから転じて
友人と言える関係になった人たちとの関係を、より深めて行こう
と思っています。心のカラを破った裸の付き合い、はとても
貴重ですね。

あなたにできなくて、わたしにできること。あなたの夢を実現するために、
もしそういうものがあったら、ユサナに限らず、何でも相談してください。


皆がそんな気持ちで、最高品質のユサナを、質の高い精神、志で、今年も広めていきましょう!

かっこつけたり背伸びする必要なんてないですね。今年も等身大、すっぽんぽんでいきましょう!(笑)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

good

サプリメント再考

サプリメントとは、そもそもなんでしょう?本当に必要なんでしょうか?自分に合ったサプリメンとは、どうやって選ぶんでしょう?
動画でサラリと学ぶ
サプリメントの摂取方法

超・お役立ちオススメ書

最近の記事

みんなでお小遣い稼ぎ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ここ経由で楽天やDHC、無印良品、各種通販でお買い物をすると、現金がたまる!紹介者にも同額たまる!

ハート村図書館

ハート村の皆さんが寄贈してくれた本です。無料で借りられます。村議会で手渡しです。
【PC版ログイン】
 ID:heartvillage
 Pass:heartvillage

ハート村美術館

ハート村の皆さん撮影による写真などの美術館です。
ハート村の夏のアルバム

【PC版ログイン】
 ID:heartmura@gmail.com
 Pass:810
【携帯からアップロード】
 u253470-bafbb@photozou.jp
タイトルが題名、本文が写真の説明文になって掲載されます。

ハート村みんなの倉庫

ハート村の皆さんの共有物の情報です。貸し借りで無駄なキャッシュアウトを抑えよう!
【譲ります】【貸します】【探してます】
ハート村みんなの倉庫


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。