FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいね、ユサナ!

ユサナは、既に日本上陸してから数年経っています。
日本も急激に伸びましたが、その急激な伸びに胡坐をかき、会社側の会員を見下した態度や、会員同士の足の引っ張り合いが多発し、社長も別の会社を立ち上げるなど、ドロドロとなり、世界で日本だけが、そこから失速したそうです。

そこから暫く会員数も純減が続き、3800名あたりでそこを付いていました。しかし、これだけのすばらしい会社を衰退させるのはもったいない、ということになったそうです。
そこからは、業界の猛者たちが、再びユサナを復興しよう、ということで、大手A社やM社の敏腕部長クラスが次々にユサナへ転職し、社長も米国ニュースキンから呼び、パンフレット、ホームページ、その他販促ツールも、会員のトップと会社側でひざを付き合わせた会議が幾度と無く行われ、新たな社員たちが、ほつれていた会社と会員の信頼の絆を、根気強く1年もかけて必死につむぎなおしていったのでした。

わたしは2007年1月、丁度そのあたりからユサナに加わったため、この日本ユサナの生まれ変わりの歴史の変化を見ることができました。感動すら、覚えました。
この人たちは、間違いなく本気だ、と。

代々木本社にいけば、カウンターの方々はもちろん、部長たち、そして社長も笑顔で気軽に話したり、相談、悩みを聞いてくれます。このすばらしい関係は、2008年、ユサナアカデミーという教育システムで、さらに強固なものに進化します。

会社、製品、マーケティングのセミナーはもちろん、
ファイナンシャルプランナーなど外部講師を招き、

「節税」「子育てや老後の資金計画」「起業」

などのセミナーが順次開催されます。本来なら別でお金を払って受けに行くものを、会員のニーズに合わせて、そろえてくれました。これで会員もビジネスに集中できます。

自動集客、自動フォロー、自動クロージング、自動・・・
こんな子供だましな手段を、ビジネスとはいいませんよね。あなたの信用と魅力と引き換えに、アップのタイトルアップのための歯車になるだけです。「あなたらしさ」を大事にしましょう。

ユサナなら、「あなた」という「人財」をなによりも大切にし「あなたらしさ」を引き出してくれる、そんな仲間をたちや、そんな環境がありますよ!
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

good

サプリメント再考

サプリメントとは、そもそもなんでしょう?本当に必要なんでしょうか?自分に合ったサプリメンとは、どうやって選ぶんでしょう?
動画でサラリと学ぶ
サプリメントの摂取方法

超・お役立ちオススメ書

最近の記事

みんなでお小遣い稼ぎ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ここ経由で楽天やDHC、無印良品、各種通販でお買い物をすると、現金がたまる!紹介者にも同額たまる!

ハート村図書館

ハート村の皆さんが寄贈してくれた本です。無料で借りられます。村議会で手渡しです。
【PC版ログイン】
 ID:heartvillage
 Pass:heartvillage

ハート村美術館

ハート村の皆さん撮影による写真などの美術館です。
ハート村の夏のアルバム

【PC版ログイン】
 ID:heartmura@gmail.com
 Pass:810
【携帯からアップロード】
 u253470-bafbb@photozou.jp
タイトルが題名、本文が写真の説明文になって掲載されます。

ハート村みんなの倉庫

ハート村の皆さんの共有物の情報です。貸し借りで無駄なキャッシュアウトを抑えよう!
【譲ります】【貸します】【探してます】
ハート村みんなの倉庫


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。